「原油流出止まる、米メキシコ湾事故後初めて」 newsにツイート 7/16 [ニュース]


メキシコ湾.jpg

 英石油大手BP当局者は15日、米メキシコ湾沖の原油流出を食い止めるため取り付けたキャップの三つのバルブを閉じたところ、流出が止まったと述べた。4月の石油掘削施設爆発事故に伴い起きた原油流出が止まったのは初めて。
 BPのサトルズ最高執行責任者(COO)は記者会見で、「勇気づけられる兆候」と歓迎しながらも、今後もテストを続ける必要があると指摘。オバマ大統領も同日、記者団に対し「良い兆候だと思うが、まだテスト段階だ」と慎重姿勢を示した。
 BPは12日、破損パイプに密閉性の高い重さ約75トンの巨大な筒状キャップを設置。バルブを閉めた状態で油井内の圧力を調べた結果、原油が流出していないことが確認された。テストは6~48時間行われる見通し。【ワシントン時事】




[tw]  良かった! よくぞ止めた!! 日本では全然ニュースで流れないけど、すごく気になっていたのだ。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。