男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動 [ランキング]

1 必要以上にやせたがる  100
2 ひとりが「かわいい!」というと、他のみんなも「かわいい!」と言う  81.9
3 みんなでトイレに行く  69.4
4 「あなたにまかせる」と言いながら、選んだものに不満を言う  68.4
5 買い物が長い  53.4
6 まゆを描くためにそる  48.7
7 毎日化粧をする  35.2
8 思っていることを遠回しに言う  32.6
9 占いにハマる  32.6
10 甘い物が別腹  30.6
11 カバンが大きい  29.0
12 恋人に自分のことを好きかどうか確認する  27.5
13 同性とおしゃべりする際に次から次へと話題が変化(飛躍)していく  27.5
14 トレンディドラマにハマる  26.9
15 買った服を着ない  26.9
16 話を聞いてほしがる  25.9
17 ダメ男でも愛せてしまう  25.9
18 ランチ時など、財布を入れるためだけの小さいバッグを使う  24.9
19 爪を伸ばす/マニキュアを塗る  24.9
20 寒くても薄着  22.8
21 同性の友人や母親と手をつなぐ  18.7
22 別れた相手のことをあまりひきずらない  18.1
23 納得するまで引き下がらない  17.6
24 バーゲンでの戦闘モード  17.1
25 レストランに一人で入らない  16.6
26 地図を読むとき、進行方向を常に上にするため地図を回す  16.6
27 トイレが長い  15.0
28 ひと目のあるところでキスを求める  14.0
29 恋人の部屋の内装を自分好みにしたがる  11.4
30 おなかがすいていても大盛にしない  10.9

goo調べ(集計期間:2008年8月19日~2008年8月21日 たった3日間!)
評価総数:10202
*回答文の右の数字は、たぶん1位の獲得票を100とした場合の指数
*詳細は、http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/017/mystery_action_female/


【感想】 2、3、9あたり、たしかに!と思う。 11や24は大きなお世話だと女性は言いたいだろう。
付和雷同しがちで見栄っ張りな一方、妥協しない・共感性がある(sympathetic)、ってところか。
男はとりわけ女性の共感性を学ばなければならない。まずは人の話をじっくり聞くことから。





タグ:女性の行動
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。