生涯一うまかった食べ物 [グルメ]

画像を探しにweb上を奔走します。
見つかるだろうか。

…がんばり中…

見つかった!
Googleが無ければ一生わからないままだったかもしれない。

※photo無断転載いたします。すみません。
スヤ.jpg
これだこれだ、小学生の時に食べて衝撃を受けた食べ物。
西アフリカ料理「スヤ(suya)」
イコイクラブのプールで泳いだ後、ふやけた手でつまんで食べた。


suya2.jpg
同じスヤでも、これはなんだか洗練されてますね。体裁が。


suya boil.jpg
そのときは何の肉かわからなかった。向こうのほうで大きな動物が丸焼きにされていたな。
羊の肉らしい。文字通り憎らしいうまさ。


カヤヤジ.jpgスパイスが辛酸っぱくて本当にうまい。
「カヤヤジ」といって、唐辛子や生姜等をブレンドして作ったものらしい。

日本でも「スヤ」が食べられる店があるとか。
これはもう行ってみるきゃない。
記憶の味に迫れるか。記憶は美化されるからね。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

史上最高の美女優ラーメン準決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。